前回の続きから。
旅行前日(麻雀大会&チンチロ)
旅行前日はサークルの麻雀大会でした。途中までは決勝に進める上位4名に届きそうなところでしたが、残念ながら届かず。その後は自称サークル提携店舗の居酒屋さんで食事しながら、前夜祭としてチンチロをやることに。そういえば松戸二郎に長いこと行けてないなぁ。そろそろあのさびれた建物、ピリついた店内の雰囲気を味わいところ。
それで、今回のチンチロでは新兵器が導入されました。それは通称456賽&123賽。456はカイジでハンチョウがイカサマに使っていたあれで、123はそれの逆バージョンにあたります。これを456賽は1周で参加者のうち1人だけ使用できます。(123賽は自由)
使ってみた感想なんですが、個人的に456賽はあまり好きではないかもしれません。チンチロって大体が〇の目の中で、大きい役が出るのが楽しいんですよね。この賽は必ず大きい目が出るので、スリルという点では物足りない。あと4の目とか出るとげんなりしちゃう。ただ、使いどころと456賽をはねのける喜びというメリットはありますがね。そういうわけで私はハイリスクハイリターンな123賽の方が好きです。
その日は目が好調で、ほとんど飲まずに終了。0杯同士のブックメーカーで大半に予想してもらったが、目なしで全員ずっこけるというオチもつきました。その後は千ジャグで誰かさんが大声出して店員に注意されるというのもありましたが、いよいよ旅行当日となります。
旅行1日目
家の近所のレンタカー屋さんからスタート。レンタカーについて次の日悲劇が起きるのですが、それを皆は知る由もなかった。そもそもとして、今回の旅行の反省点として、渋滞があげられます。まあそれはそうなんですが、とにかく道路が混んでいました。あと単純にスタートが遅れたというのもある、申し訳ない。それが原因で大分出来ることは限られてしまったような気がします。ただ、宿泊先がとても素晴らしい場所だったので、それでとんとんになったと感じています。
行きの車内は特に見どころもなく、動画にもほとんど登場せず。他の人がクイズを出してくれて、私は楽しかったです。沼津旅行は8人の大所帯だったんで、車内もにぎやかでした。たしか13時過ぎに着く予定だったんですが、結局日が傾き始めるころに沼津の地に足を踏み入れました。私は初めて行ったのですが、他の面々の中には何度も行っている人もいるとか。この年に沼津に聖地巡礼する人はどれほどいるのでしょうか?
たしか13時過ぎに着く予定だったんですが、結局日が傾き始めるころに沼津の地に足を踏み入れました。私は初めて行ったのですが、他の面々の中には何度も行っている人もいるとか。この年に沼津に聖地巡礼する人はどれほどいるのでしょうか?それで最初は阿蘭陀館でご飯を食べました。ここはラブライブサンシャインの曜ちゃんの家のモデルになっています。そういえば言ってなかったですけど、これはサンシャインの聖地巡礼旅行ですからね。ここでは曜ちゃんが手でこねた(と言われる)ハンバーグを食べました。こんなかわいらしいプレートを食べるのは何年ぶりだろうか。



結局その日はもう夕方だったので、荷物を置いた後買い出しに行き、宿に到着しました。それでこの宿が今回のMVP候補ともいえる素晴らしい場所でした。1階はガレージで、2階と3階が宿泊部分です。ゲストハウスの感じなんですが、これのまた広いこと。リビング、和室、風呂は洗い場が3つもある。ドリンクのサービスに冷蔵庫には調味料、テレビは2台、ラブライブ特集の雑誌に梅酒まで…なんでもござれでした。次回の旅行もぜひ利用させていただきたいと思います。
一回荷物を置いてスーパーに買い出しに。2手に分かれてそれぞれ必要なものを購入しました。お酒の合いそうな餃子を買おうとしたら、向こうの班がすでに買っていたという。同じ環境にずっと身を置いていると、考えることが似てくるんだなと改めて実感。関係ないかもしれないけど。それと学マスのファイルを買うためにお茶を4本買う男もいました。(チンチロをやる時助かりました)
それで100均で買ってきたバットを用いて、料理中の余った人でチンチロをやりました。罰ゲームが飲みからケツバットに変わったんですが、これがとんでもない代物でした。思ったより硬い故代表のケツが真っ青になるという恐怖の罰ゲームとなりました。振った瞬間もありえない破裂音がするんですよね。これは封印になるかもしれません(笑)
ごはんの準備も終わり、みんなで夕食。総菜、鍋、餃子などてんこもりの豪華な食事となりました。餃子と鍋は本当に美味しかった。ビールを飲みながらサークルの面々と雑談する、ほんとに仲間に恵まれたなと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
(次回に続く)


コメント